
-- --, --

AK-GARDEN【7】 出展情報

11 15, 2014
11/16開催のAK-GARDENに参加します。

下総洋品店
E-17.18

dakkokuma.jpg

前回に続きまた1/12アクションフィギュア・ドール用くまの完成品版を配布します。
※今回キットの販売はありません(複製に大爆死したため…)

色は4パターンです。
今回足を延ばしたタイプもありますので、やや腕が太めのfigmaなども抱っこできると思います。


kasutamu2014.jpg
カスタムヘッドも2個持っていきます。
ヘッド+ボディ+衣装+靴の4点セットになる予定です。
(※衣装・靴は写真とは別のものが付きます)

写真がないのですが、もう1個はazone05(普通肌)髪の毛の色はシルバーの予定です。
(現在お湯パ乾かし中のため画像ありません…すみません…)
衣装はねこまたさん担当されてます。
どんな衣装なのか…!?当日お楽しみに!



それではよろしければブースの方お立ち寄りください…!
0 CommentsPosted in 未分類

AK-GARDEN【7】

10 13, 2014
AK-GARDEN【7】出ます!

usa.jpg

抱っこくま【改】と、抱っこうさぎを制作中です。
ついでにリクエストいただいた足が伸びてるタイプの体も作ってます~

0 CommentsPosted in イベント

もこちゃん 天使の微笑みver.

07 28, 2014
tenmoko_01.jpg
遅くなりましたが天使の微笑みver.【ブルーホワイトドレス(銀髪、笑顔版)】のもこちゃんレビュー

tenmoko_09.jpg
いつもの箱ー

tenmoko_02.jpg
初の笑顔口ver.ですよ!
もこちゃんは無表情だから可愛いんじゃねーか!!!と思ってた時期もありました。
すみません、すっごい可愛いです微笑みver.…ほんと天使だわ。

tenmoko_06.jpg
お袖は透け素材、スカートも何重にもなっていてボリュームあります。
背中の羽はイラストチックなかんじです。

tenmoko_04.jpg
足元
ドロワーズのリボンがやや長いのが…また!

tenmoko_05.jpg
ヘッドドレスももちろん衣装とおそろい~

tenmoko_10.jpg
座らせると、スカートのボリュームが出て良い感じかと!

tenmoko_03.jpg
以上簡単ですがもこちゃんレビューでした。
あんまり着せ替える気にならないくらい完璧コーデだと思いまっす!


AK-GARDEN【6】 終了しました。 アクションフィギュア用抱っこクマに関して

06 23, 2014
AK-GARDEN【6】 無事終了しました!
お買い上げくださった方、ブースまでおこしくださった方どうもありがとうございました…!!

アクションフィギュア用の抱っこクマが、思ったより人気ですぐになくなってしまいました。あまり数を用意できず申し訳ありませんでした。また数が少なめだった薄い色から順になくなってしまい、色を選んでいただくことが出来ずこちらも申し訳ありませんでした。

そして、びっくりなのですがキット版も…なんと完売しました!どうもありがとうございました!ついでに持って行こう…程度だったのですがキット版も沢山の方に手に取っていただき嬉しかったです。お好きな色で挑戦してみてください!

今回で抱っこ用クマはキットを含め全て完売し、またシリコン型が壊れ複製も出来ないため販売終了となります。…が、また新しく改良版の抱っこクマを作りたい…!と思ってるので今後もどうぞよろしくお願いします…!ウサギも作りたいなぁ。。


今回キットを購入して下さった方用に基本的な色のレシピを置いておきます。

kuma_reshipi1.jpg


kuma_reshipi2.jpg

Mr.カラー(アクリル塗料)はこんな感じの瓶に入ってます。
玩具・模型屋さんや、ホームセンターなどでも扱ってると思います。ひとつ160円くらい。
(塗料の濃さを調整するためにMr.カラーうすめ液が必要です)




そして…
ものすごいざっくりとした作り方。。

①クレンザーや台所用洗剤で古い歯ブラシなどを使って表面を洗います。
 (表面に複製した時についた離型剤が残っているため洗わないと塗料が定着しない場合があります)
kuma_senzai.jpg
私はクレンザーと台所用洗剤を少量の水でまぜて泡立たせたものでパーツを洗っています。

kuma_senzyou.jpg
古い歯ブラシなどでやさしく表面を洗いましょうー
ティッシュなどで水気を取り、自然乾燥させてしっかり乾いたら完了です。

②複製したときにできたゲート(細く飛び出てるとこです)をデザインナイフなどでカットします。
kuma_reshipi3.jpg

kuma_kougu.jpg
大きく飛び出ている部分はニッパーなどで大まかにカットし、デザインナイフなどで丁寧に削ります。

③首と胴体をつなぎ、固定するための穴をあけます。※この段階ではあけるだけ。
 (1.0mmのピンバイス(手回し式の小さなドリル)が必要です。ホームセンターや100円均一などでも売ってます)

④ゲートやパーティングライン(複製したときにできる段差)などをまずは粗目の紙やすり(400番くらい)で
 たいらにします。

⑤細目の紙やすり(1000番くらい)で表面を整えます。

⑥表面をできるだけ綺麗にしたい場合はサーフェイサーをふきましょう。
サーフェイサー→やすり→サーフェイサー→やすり……と繰り返すと表面が綺麗になります。

⑦好きな塗料で全体を塗ります。
 エアブラシがあればムラのなく塗装できますが、筆塗りでもOKです。
 薄めた塗料を乾かしながら何度も塗れば…筆でもムラが出にくいのではないかと思います

⑥足の裏、手の裏、鼻づら、鼻、目 を筆で塗ります。

⑦塗料はがれをふせぐためにスーパークリアーなどの表面仕上げ用コート剤を吹きます。(なくてもOKです)

⑧頭と体を真鍮線(1,0mm)などで繋ぎ瞬間接着剤で固定します。

完成…!!

もっとちゃんと知りたい…!という方は
「ガレージキット・塗装・講座」「ガレージキット・作り方」などで検索すると写真付きの
とっても分かりやすいサイトさんが沢山見つかると思います~


後半の写真ちゃんと撮っておけばよかった…
後日追加していきたいと思います。。
0 CommentsPosted in 雑記

AK-GARDEN【6】

06 21, 2014
6/22開催のAK-GARDENに参加することになりました。
A-28(下総洋品店)でお待ちしております!

AK-GARDEN【6】
開催日時:2014年6月22 日(日) 11:00~16:00
http://ak-garden.com/

今回はカスタムドール(アイペ担当)2点と、オビツ11用の衣装。
前回キットで販売したアクションドール用くまの完成品版を持っていく予定です。

カスタムヘッドの紹介
sample01.jpg
いつものごとく、オビツ21ヘッド(ホワイティ)+オビツ11ボディです。
衣装はねこまたさん担当なので写真の衣装ではありません。
ヘッド+ボディ+衣装+靴 の4点セットになる予定です。

ak_02.jpg
こちらもオビツ21ヘッド(ホワイティ)

ねこまたさんの出品物はこちらからどうぞ~
下総洋品店

ak_01.jpg
お待ちしてます!
0 CommentsPosted in イベント
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ねこすみ

Author:ねこすみ
もこちゃん、えっくす☆きゅーと好き。最近アイペイントにも手を出してしまいました。練習中

メールはこちら

twitter

リンクはフリーです。

リンク
FC2カウンター
  
